Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

Fランク登山家の大きい足に合う冬山用登山靴が見つかりません。 2018年12月10日

 

こんにちは、Fランク登山家のはまです。

2018年12月10日、雪山に登るのに一番重要なのはやっぱり冬山用登山靴ですよね。しかし私の足が大きいので、私の足に合う冬山用登山靴がなかなか見つかりません。私の足はデカいし幅もあるので探すのに苦労しています。ネットいろいろ検索したり、登山用品店に行って探したりしています。

 

↓これは私が冬以外で履いている登山靴です。コロンビアのkarasawa¥17,496円です。

29㎝あります。普段はいている靴は28㎝です。登山靴は1㎝大きいサイズを買った方がいいみたいですね。

f:id:frankhama:20191112072035p:plain

 

一番いいなと思った登山靴がこのローバーバイスホルンGT¥57,000円です。ネット通販の楽天市場で探して29㎝のサイズがあったので購入を申し込みましたが、「29cmのサイズはありません」とキャンセルメールが来てしまいました。ネットで買うのは諦めて実際に履いてみた方がよいと思い、都内にある販売店を何件かまわってみました、どこのお店も置いてなかったですね。

f:id:frankhama:20191112072041p:plain

 

 

ローバーバイスホルンは諦めて、親切な店員さんのいるお店にモンブランプロ¥57,240円が置いてあったので履かせてもらいました。一番大きいサイズの29cmを履いてみたら長さはいいんですが横幅がキツキツだったのでダメでした。

f:id:frankhama:20191112072047p:plain

 

 

どれくらい私の足の幅が広いかお見せします。この黄色い運動靴のサイズは28cmです。靴の中敷きを取り出して足を乗っけています。横幅が大きいですよね。

f:id:frankhama:20191112072054p:plain

おわり

 

スポンサーリンク