Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第1回 山荘のお弁当特集

f:id:frankhama:20200423194513p:plain

こんにちは、Fランク登山家のはまです。

今回は、今までに食べた山荘のお弁当を紹介したいと思います。

お値段は、だいたい800円~1,000円です。山の上で朝早くからお弁当を作ってくれてありがたいですね。感謝して頂いております。

※食べた日が古い順に紹介していきます。

※食べた日、山荘名、食べた場所を書いておきます。

 

①2019年1月25日、みやま山荘のお弁当です。

蛭ヶ岳山頂で食べました。ショウガ味の美味しい焼き肉弁当です。お肉がけっこう厚くて食べ応えがありました。

f:id:frankhama:20200423194223p:plain

f:id:frankhama:20200423194325p:plain

 

②2019年6月18日、西穂山荘のお弁当です。

西穂と奥穂の間の天狗ノ頭で食べました。おにぎりの握り方がとても上手でした。ふっくらして美味しいおにぎりでした。梅紫蘇おにぎりとごまおにぎりです。おかずはシューマイ、焼き肉、おしんこなどです。

f:id:frankhama:20200423194230p:plain

f:id:frankhama:20200423194332p:plain

 

③2019年6月19日、穂高岳山荘のお弁当です。

横尾山荘の談話室で食べました。飛騨名物の朴葉ずし、天ぷら、鮎の甘露煮が入った美味しいお弁当です。鮎の甘露煮は頭まで全部食べられます。

f:id:frankhama:20200423194236p:plain

f:id:frankhama:20200423194134p:plain

 

④2019年9月18日、槍沢ロッジのお弁当です。

槍ヶ岳山荘の食堂で食べました。美味しい味付けのちらし寿司です。すっぱ過ぎず甘過ぎず、ちょうどいい味付けでした。量も多いです、ごはん3杯分くらいの量はあると思います。登山で疲れた時に食べるのにちょうどいいと思います。

f:id:frankhama:20200423194243p:plain

f:id:frankhama:20200423194142p:plain

 

⑤2019年9月19日、槍ヶ岳山荘のお弁当です。

横尾山荘前のベンチで食べました。とっても美味しい味付けの中華ちまきです。ごはんがもっちりしていて美味しかったです。

f:id:frankhama:20200423194251p:plain

f:id:frankhama:20200423194149p:plain

 

⑥2019年11月6日、金峰山小屋のお弁当です。

富士見平小屋前のテーブルで食べました。美味しいおにぎりが2個入っています。

f:id:frankhama:20200423194257p:plain

f:id:frankhama:20200423194156p:plain

 

⑦2019年12月4日、三条の湯のお弁当です。

雲取山避難小屋で食べました。美味しい味付けのちらし寿司です。すっぱ過ぎず甘過ぎずちょうどいい味付けでした。

f:id:frankhama:20200423194303p:plain

f:id:frankhama:20200423194203p:plain

 

⑧2019年12月5日、雲取山荘のお弁当です。

三峯神社近くのテーブルで食べました。ごはんが美味しかったです。おかずのオムレツはふわっとして、ソーセージは香ばしくて、らっきょはコリコリしてとても美味しかったです。

f:id:frankhama:20200423194310p:plain

f:id:frankhama:20200423194209p:plain

 

⑨2019年12月21日、尊仏山荘のお弁当です。

観音茶屋の前のテーブルで食べました。ごはんとおかずが美味しかったです。玉子焼きの味付けが良かったですね。

f:id:frankhama:20200423194317p:plain

f:id:frankhama:20200423194215p:plain

おわり

スポンサーリンク