Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第1回 山荘の朝食特集

f:id:frankhama:20201010094353p:plain

こんにちは、Fランク登山家のはまです。
今回は、今までに山荘で食べた朝食を紹介したいと思います。どこの山荘も、もっちりして美味しいごはんです。朝食に納豆や生卵を出してくれる山荘もあります。納豆と生卵は大好きなのでありがたいです。

 ※食べた日が古い順に紹介していきます。

 

①2018年7月4日、涸沢ヒュッテの朝食です。

もっちりしたごはんとお味噌汁が美味しかったです。ふわっとしているオムレツも美味しかったです。

f:id:frankhama:20200428230958p:plain

f:id:frankhama:20200428231006p:plain

 

②2019年1月25日、みやま山荘の朝食です。

朝から五目ごはんを食べれるなんて幸せです。おかずもシンプルで健康的でいいですね。きんぴらごぼうが美味しかったです。

f:id:frankhama:20200428231013p:plain

f:id:frankhama:20200428231020p:plain

 

③2019年3月22日、西穂山荘の朝食です。

ごはんが最高にうまいです!玉子焼きと魚も美味しかったです。

f:id:frankhama:20200428231026p:plain

f:id:frankhama:20200428231032p:plain

 

④2019年3月23日、西穂山荘の朝食です。

ごはんが最高にうまいです!おかずも種類が多くていいですね。オムレツが美味しかったです。

f:id:frankhama:20200428231039p:plain

f:id:frankhama:20200428231047p:plain

 

⑤2019年4月18日、山荘ではありませんがホテル千畳敷の朝食です。

朝から真っ白な千畳敷カールの絶景を眺めながら食事が出来るなんて幸せです。ソーセージとごはんとみそ汁が美味しかったです。

f:id:frankhama:20200428231056p:plain

f:id:frankhama:20200428231108p:plain

f:id:frankhama:20200428231102p:plain

 

⑥2019年5月28日、黒百合ヒュッテの朝食です。

温泉卵を付けてくれるなんてありがたいですね。ごはんとみそ汁が美味しかったです。油揚げの中にはいろいろ入っていました。朝食にぴったりのおかずですね。

f:id:frankhama:20200428231115p:plain

f:id:frankhama:20200428231122p:plain

 

⑦2019年5月29日、赤岳鉱泉の朝食です。

なんと納豆が付いてます!納豆が大好きな私には嬉しい朝食です。みそ汁の具も多いですね、結構大きい鮭です。朝からこんな朝食が食べられて幸せです。

f:id:frankhama:20200428231129p:plain

f:id:frankhama:20200428231136p:plain

 

⑧2019年6月19日、穂高岳山荘の朝食です。

生たまごがあります!朴葉味噌もあります!なかなか豪華な朝食ですね。こんな場所で卵かけごはんが食べれるなんて幸せですね。

f:id:frankhama:20200428231142p:plain

f:id:frankhama:20200428231150p:plain

f:id:frankhama:20200428231157p:plain

 

⑨2019年6月20日、横尾山荘の朝食です。

玉子焼きが美味しかったです、ごはんとみそ汁も美味しかったです。

f:id:frankhama:20200428231206p:plain

f:id:frankhama:20200428231213p:plain

おわり

スポンサーリンク