Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第2回 山荘の朝食特集

f:id:frankhama:20201010095056p:plain

こんにちは、Fランク登山家のはまです。
今回は、第2回山荘で食べた朝食特集です。どこの山荘でも朝からごはんとみそ汁がおかわり出来るのでお腹いっぱいになります。食べる前は、ごはん一杯にしておこうと思うんですが、ごはんがうますぎて2杯3杯とついつい食べ過ぎでしまいます
※食べた日が古い順に紹介していきます。


①2019年9月18日、槍沢ロッジの朝食です。

彩りがよくて健康的な朝食ですね。おかずに鮭と玉子焼きがあるところがいいですね~ごはんも美味しく炊けていて大満足の朝食です。

f:id:frankhama:20200502190521p:plain

f:id:frankhama:20200502190527p:plain

 

②2019年9月19日、槍ヶ岳山荘の朝食です。

魚でごはん1杯、ソーセージでごはん1杯、玉子焼きでごはん1杯、のりでごはん1杯食べたくなる美味しいごはんでした。しかしこれから下山するので、おかわりは我慢しました。

f:id:frankhama:20200502190534p:plain

f:id:frankhama:20200502190541p:plain

 

③2019年11月6日、金峰山小屋の朝食です。

中華風に味付けがしてあるおかゆです。おかゆにザーサイを入れました。味付けがしてあるので、おかずがなくても食べやすい美味しいおかゆでした。こんな美味しいおかゆを食べたのは初めてです。

f:id:frankhama:20200502190547p:plain

f:id:frankhama:20200502190554p:plain

 

④2019年11月7日、富士見平小屋の朝食です。

ピータンの雑炊とお餅2個です。ピータンの雑炊なんて変わってますね、初めて食べました。ピータンがコリコリして美味しかったです。雑炊はコクがあってダシが効いてて美味しい雑炊でした。お餅は2種類あって古代米のお餅と玄米のお餅です。外はカリッと焼けていて中はグミグミしたお餅です、美味しかったです。

f:id:frankhama:20200502190602p:plain

f:id:frankhama:20200502190617p:plain

f:id:frankhama:20200502190610p:plain

f:id:frankhama:20200502190623p:plain

 

⑤2019年12月4日、三条の湯の朝食です。

生卵でごはん1杯、鮭でごはん1杯、簡単にいけてしまいます。生卵を付けてくれるとありがたいですね。大好きな卵かけごはんが食べれます。美味しいごはんに生卵はぴったりです。

f:id:frankhama:20200502190630p:plain

f:id:frankhama:20200502190637p:plain

f:id:frankhama:20200502190645p:plain

 

⑥2019年12月5日、雲取山荘の朝食です。

生卵に鮭にたくあん!最高の組み合わせですね。そして雲取山荘はごはんがうまい!もちろんおかわりました。

f:id:frankhama:20200502190652p:plain

f:id:frankhama:20200502190659p:plain

f:id:frankhama:20200502190706p:plain

 

⑦2019年12月12日、尊仏山荘の朝食です。

濃厚なダシが効いてる美味しいおでんでした。おでんスープが美味しかったです。おでんの具が7種類くらい入っていました。漬物も美味しかったです。

f:id:frankhama:20200502190713p:plain

f:id:frankhama:20200502190720p:plain

 

⑧2020年2月4日、マナスル山荘本館の朝食です。

豪華な朝食ですね~朝から美味しいカレーが食べれるとは思ってもいませんでした。ごはん・みそ汁・カレー・パンのおかわりが出来ます。カレーにはお肉がたっぷり入っています。ごはんに乗せるトッピングも豪華です。また泊まりに行きたいですね。

f:id:frankhama:20200502190729p:plain

f:id:frankhama:20200502190745p:plain

f:id:frankhama:20200502190752p:plain

f:id:frankhama:20200502190737p:plain

f:id:frankhama:20200502190759p:plain

f:id:frankhama:20200502190806p:plain

f:id:frankhama:20200502190812p:plain

 

⑨2020年3月12日、山荘ではありませんが白馬八方温泉まるいしの朝食です。

朝から豪華な朝食ですね。朝食のビュッフェっておかずの種類が少ないイメージでしたが、ここは違います。おかずの種類が多いです。野菜・お肉・魚のバランスがいいですね。ごはんとみそ汁が美味しかったです。2回おかわりして朝食でお腹いっぱいになりました。

f:id:frankhama:20200502190820p:plain

f:id:frankhama:20200502190829p:plain

f:id:frankhama:20200502190837p:plain

f:id:frankhama:20200502190844p:plain

f:id:frankhama:20200502190852p:plain

f:id:frankhama:20200502190858p:plain

おわり

スポンサーリンク