Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第3回 山荘の夕食特集

f:id:frankhama:20201010170231p:plain

こんにちは、Fランク登山家のはまです。
今回は、第3回山荘の夕食特集です。どこの山荘もごはんと味噌汁が美味しいです、おかわり出来るのもいいですね。お腹いっぱい食べたいけれど食べ過ぎると次の日の登山が苦しくなるので食べ過ぎないように注意しています。
※食べた日が古い順に紹介していきます。

①2020年6月2日、マナスル山荘の夕食

②2020年6月15日、憩山荘の夕食

③2020年8月18日、立山室堂山荘の夕食

④2020年8月19日、剣山荘の夕食

⑤2020年8月20日雷鳥荘の夕食

⑥2020年8月21日、わさび平小屋の夕食

⑦2020年8月22日、双六小屋の夕食

⑧2020年8月23日、雲ノ平山荘の夕食

⑨2020年8月24日、太郎平小屋の夕食


①2020年6月2日、マナスル山荘の夕食

夕食にビーフシチューが出ました!ビーフが口の中でとろけてとっても美味しビーフシチューでした。みそ汁も具がたっぷり入っていて美味しいです。サラダも新鮮で美味しいです。ごはんもモッチリして美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010165648p:plain

f:id:frankhama:20201010165658p:plain

 

②2020年6月15日、憩山荘の夕食

豪華な夕食ですね、高級ホテルの夕食みたいです。きびごはんが健康的でいいですね~美味しかったです。焼き魚と豚の焼き肉も美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010165709p:plain

f:id:frankhama:20201010165719p:plain

 

③2020年8月18日、立山室堂山荘の夕食

お昼ごはんを食べすぎたので、ごはんは少なめにしてもらいました。焼き魚や野菜の煮物、揚げ物など結構おかずの種類が豊富だと思います。

f:id:frankhama:20201010165729p:plain

f:id:frankhama:20201010165739p:plain

 

④2020年8月19日、剣山荘の夕食

ごはんがふっくらして美味しかったです。メンチカツもとってもジューシーでした。

f:id:frankhama:20201010165751p:plain

f:id:frankhama:20201010165803p:plain

 

⑤2020年8月20日雷鳥荘の夕食

豪華な夕食ですね、ごはんと味噌汁以外に漬物も取り放題なのがいいですね、漬物が大好きなのでごはんにたっぷり乗せました。甘辛い味噌で焼いた豚肉が美味しかったです。真ん中の白いのはイカの刺身ではなく刺身こんにゃくです。美味しい刺身こんにゃくでした。

f:id:frankhama:20201010165813p:plain

f:id:frankhama:20201010165823p:plain

 

⑥2020年8月21日、わさび平小屋の夕食

山荘とは思えない夕食ですね、焼き魚がちょうといい塩味で美味しかったです。ごはんがふっくらして美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010165836p:plain

f:id:frankhama:20201010165846p:plain

 

⑦2020年8月22日、双六小屋の夕食

双六小屋名物の天ぷら夕食ですね。いつか食べてみたいと思っていましたが、やっと食べる事ができました。カラッと揚がっているのでさっぱりして食べやすい美味しい天ぷらでした。全然油っこくなかったです。いい油を使っていますね、揚げ方も上手だと思います。

f:id:frankhama:20201010165856p:plain

f:id:frankhama:20201010165906p:plain

 

⑧2020年8月23日、雲ノ平山荘の夕食

雲ノ平山荘名物の石狩鍋ですね。いろんなブログでみてこの石狩鍋が美味しそうだったのでいつか食べてみたかったです。やっと食べる事が出来ました。鮭、野菜、酒粕がたくさん入っていてとても濃厚な石狩鍋です。すごい美味しかったです。ごはんとおかず3品も美味しかったです。おかわり出来るので石狩鍋を2回おかわりしました。

f:id:frankhama:20201010165916p:plain

f:id:frankhama:20201010165927p:plain

 

⑨2020年8月24日、太郎平小屋の夕食

とんかつ定食ですね~とんかつの外側かサクッと揚がっていてお肉はとってもジューシーです。美味しいとんかつです。ごはんはふっくらして美味しいごはんでした。炊き方が上手ですね。

f:id:frankhama:20201010165939p:plain

f:id:frankhama:20201010165949p:plain

おわり

スポンサーリンク