Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第3回 山荘の朝食特集

f:id:frankhama:20201010202018p:plain

こんにちは、Fランク登山家のはまです。
今回は、第3回山荘で食べた朝食特集です。ごはんと味噌汁はおかわり自由なのでお腹いっぱい食べたいところですが、この後、山に登るのがキツクなるので、朝はいつも軽めです。

※食べた日が古い順に紹介していきます。

①2020年6月3日、マナスル山荘の朝食

②2020年6月16日、憩山荘の朝食

③2020年8月19日、立山室堂山荘の朝食

④2020年8月21日、雷鳥荘の朝食

⑤2020年9月22日、わさび平小屋の朝食

⑥2020年9月23日、双六小屋の朝食

⑦2020年9月24日、雲ノ平山荘の朝食

⑧2020年9月25日、太郎平小屋の朝食

⑨2020年9月26日、黒部五郎小舎の朝食


①2020年6月3日、マナスル山荘の朝食です。

朝から豪華な食事ですね~高級ホテルの朝食みたいです。パンもリンゴジュースもあります。パンには美味しいジャムをつけて食べます。レタスも新鮮です。ふっくら炊きあがったごはんに濃く深いカレーをかけて頂きます。みそ汁にも大きなしめじが入っています。

f:id:frankhama:20201010201705p:plain

f:id:frankhama:20201010201715p:plain

 

②2020年6月16日、憩山荘の朝食です。

高級料亭の朝食みたいですね。納豆を温泉たまごが付いているのが嬉しいです。名物の刺身コンニャクがとっても美味しかったです。スーパーで売ってるコンニャクとは食感も味も違ってなんとも言えない美味しいコンニャクでした。

f:id:frankhama:20201010201725p:plain

f:id:frankhama:20201010201735p:plain

 

③2020年8月19日、立山室堂山荘の朝食です。

これから立山に登って剣山荘まで行かないといけないので、ごはんは少なめにしてもらいました。お腹いっぱいだと山に登るのが苦しくなります。目玉焼きが美味しかったです。ごはんもふっくらして美味しいごはんでした。

f:id:frankhama:20201010201745p:plain

f:id:frankhama:20201010201755p:plain

 

④2020年8月21日、雷鳥荘の朝食です。

今日は登山しないで帰るだけなのでいっぱい頂きました。漬物が大好きなのでいっぱい盛りました!納豆が付いているのがいいですね。ごはんがとっても美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010201806p:plain

f:id:frankhama:20201010201818p:plain

 

⑤2020年9月22日、わさび平小屋の朝食です。

ごはんと味噌汁が美味しかったですね~濃厚な味噌汁でした。鮭とスクランブルエッグも美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010201828p:plain

f:id:frankhama:20201010201839p:plain

 

⑥2020年9月23日、双六小屋の朝食です。

けっこう大きめの鮭が嬉しいですね~ごはんを味噌汁が美味しかったです。左上の白いのは山芋を切ったやつですね、サクサクして美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010201849p:plain

f:id:frankhama:20201010201902p:plain

 

⑦2020年9月24日、雲ノ平山荘の朝食です。

山に登る前は、これくらいシンプルな朝食でちょうどいいですね。ごはんと味噌汁が美味しかったです。おかずの豆サラダみないなやつと味玉も美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010201911p:plain

f:id:frankhama:20201010201921p:plain

 

⑧2020年9月25日、太郎平小屋の朝食です。

らっきょと梅ぼしがあるのがいいですね、らっきょが大好きです。玉子焼きの作り方が丁寧ですね、美味しかったです。ごはんもふっくらして美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010201931p:plain

f:id:frankhama:20201010201942p:plain

 

⑨2020年9月26日、黒部五郎小舎の朝食です。

栄養士さんが作ったような朝食ですね、とても美味しくてバランスがいい朝食だと思います。野菜がたくさん入った味噌汁が美味しいです。スクランブルエッグとさつまいもも美味しかったです。ごはんもふっくら炊けていて美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010201953p:plain

f:id:frankhama:20201010202004p:plain

おわり

スポンサーリンク