Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

モンベル新宿南口店で買い物をして北海道物産店でちょい呑み 2021年4月12日

今日は、リーシュとシュラフカバーを買う為に、モンベル新宿南口店に買い物に来ました。ピッケルを落としてしまったら命にかかわりますからね、ピッケルを落とさないようにする為に、リーシュを買いにきました。あと今年の山小屋の情報を見ると「感染対策の為シュラフカバーを持参して下さい」という山小屋が結構あるので、シュラフカバーを買う事にしました。

 

1.12時、新宿駅にやってきました。とってもいい天気です。買い物日和ですね。買い物よりも登山に行きたいところですが、東京では今日からまん防が出てしまいました。5月11日まで越県は自粛したいと思います。

f:id:frankhama:20210412233558p:plain

 

2.モンベル新宿南口店です。新宿駅から徒歩5分くらいで着きます。ビルの1階がお店になっています。かなり広いです。

f:id:frankhama:20210412233606p:plain

 

3.リーシュとシュラフカバーを買います。ありました。売り切れだとがっかりするところですが、事前にモンベルのホームページで在庫がある事を確認してから買いにきています。

f:id:frankhama:20210412233616p:plain

 

4.リーシュ2,400円、シュラフカバー6,380円です。リーシュは5,000円くらいするかと思っていたら意外と安かったです。シュラフカバーは3,000円くらいで買えるかなと思っていたら意外と高かったです。

f:id:frankhama:20210412233626p:plain

 

5.買いたい物が買えたのでちょい呑みして行こうと思います。新宿でちょい呑みするのは久しぶりです。

f:id:frankhama:20210412233636p:plain

 

6.北海道物産店がやっていたのでここでちょい呑みして行こうと思います。

f:id:frankhama:20210412233645p:plain

 

7.北海道物産店は、4月1日~4月18日までみたいです。

f:id:frankhama:20210412233654p:plain

 

8.北海道の美味しい料理、名物料理が食べられるみたいです。お酒も美味しそうです。

f:id:frankhama:20210412233703p:plain

 

9.平日だからそんなに混んでいませんでした。土日は混むんじゃないかなと思います。天気がいいから外でビールが飲めるのはいいですね。

f:id:frankhama:20210412233713p:plain

 

10.北海道といえば海の幸ですよね。美味しそうな看板です。

f:id:frankhama:20210412233723p:plain

 

11.焼き帆立2個700円、焼き牡蠣3個1,000円を注文しました。

f:id:frankhama:20210412233732p:plain

 

12.北海道牛カツが美味しそうです。

f:id:frankhama:20210412233741p:plain

 

13.でっかい道ソーセージ4種1,000円を注文しました。

f:id:frankhama:20210412233750p:plain

 

14.いろんなお酒がありますね。全部飲みたくなってしまいます。

f:id:frankhama:20210412233800p:plain

 

15.クロンバッハダーク800円を注文しました。

f:id:frankhama:20210412233810p:plain

 

16.夕張メロンサワー600円、北海ハイボール600円を注文しました。

f:id:frankhama:20210412233821p:plain

 

17.注文した料理はテーブルに座って食べられます。美味しそうです!

f:id:frankhama:20210412233830p:plain

 

18.酒がうまそう~!

f:id:frankhama:20210412233839p:plain

 

19.ソーセージに塩をかけます。

f:id:frankhama:20210412233849p:plain

 

20.塩をふりふり

f:id:frankhama:20210412233859p:plain

 

21.ホタテがうまい!

f:id:frankhama:20210412233909p:plain

 

22.夕張メロンサワーがうまい!

f:id:frankhama:20210412233921p:plain

 

23.ビールがうまい!

f:id:frankhama:20210412233932p:plain

 

24.ソーセージがとってもジューシーでうまい!

f:id:frankhama:20210412233942p:plain

 

25.牡蠣がうまい!

f:id:frankhama:20210412233953p:plain

 

26.ごちそうさまでした。とても美味しかったです。今度来た時は、ラーメンとラム肉が食べたいです。

f:id:frankhama:20210412234003p:plain

 

27.家に帰ってきました。リーシュを装着してみます。

f:id:frankhama:20210412234013p:plain

 

28.リーシュを肩からかけてみました。ピッケルを引っかける事ができます。

f:id:frankhama:20210412234022p:plain

 

29.リーシュとピッケルカラビナで接続してます。これで落とす事ないですね。安心して雪山に登れます。

f:id:frankhama:20210412234030p:plain

 

30.シュラフカバーを広げてみます。

f:id:frankhama:20210412234039p:plain

 

31.このシュラフカバーは、長さ225㎝、幅84㎝、通気性、軽量性に優れています。シュラフカバーを持っていなかったので、これを買ってよかったなと思います。

f:id:frankhama:20210412234048p:plain

 

32.事故を起こさないように安全に登山をする為に、ちゃんとした道具を買って登山をしたいと思います。では、また。

f:id:frankhama:20210412234058p:plain

おわり

スポンサーリンク