Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第3回 山荘のお弁当特集

f:id:frankhama:20210613144603p:plain

 こんにちは、Fランク登山家のはまです。
今回は、第3回山荘のお弁当特集です。今回はおにぎり弁当が多かったです。山荘で作ってもらったおにぎりは、時間が経ってもふっくらして美味しいです。
※食べた日が古い順に紹介していきます。

 

①2020年9月25日、太郎平小屋のお弁当

②2020年9月26日、黒部五郎小舎のお弁当

③2020年9月27日、鏡平山荘のお弁当

④2020年10月20日、ロッジ長兵衛のお弁当

⑤2020年11月5日、みやま山荘のお弁当(赤城山

⑥2021年5月19日、十文字小屋のお弁当

⑦2021年5月20日、甲武信小屋のお弁当

⑧2021年5月27日、民宿おかじんのお弁当

⑨2021年6月8日、シャレ―丸沼のお弁当

 

①2020年9月25日、太郎平小屋のお弁当

結構ごはんの量が多いです。お腹いっぱいになりました。味もよくて具も結構入っていました。時間が経っても美味しいお弁当です。

f:id:frankhama:20210613143148p:plain

f:id:frankhama:20210613143236p:plain

 

②2020年9月26日、黒部五郎小舎のお弁当

美味しいお弁当でした。味がよかったです。鮭も美味しかったです。タケノコや豆も入って健康的なお弁当ですね。

f:id:frankhama:20210613143154p:plain

f:id:frankhama:20210613143217p:plain

 

③2020年9月27日、鏡平山荘のお弁当

唐揚げや魚フライが入っている美味しいお弁当です。タルタルソースも入っていました。おにぎりに揚げ物はぴったりの組み合わせですね~唐揚げがとってもジューシで美味しかったです。

f:id:frankhama:20210613143207p:plain

f:id:frankhama:20210613143226p:plain

 

④2020年10月20日、ロッジ長兵衛のお弁当

おにぎりが3個もぎっしり詰まっています。ソーセージとたくさんもいい感じですね。おにぎりがふっくらして美味しかったです。

f:id:frankhama:20210613143247p:plain

f:id:frankhama:20210613143257p:plain

 

⑤2020年11月5日、みやま山荘のお弁当(赤城山

大きいおにぎり2個と、おかずがたくさん入っていました。ソーセージや玉子焼きが美味しかったです。時間が経ってもおにぎりがふっくらして美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

f:id:frankhama:20210613143307p:plain

f:id:frankhama:20210613143317p:plain

 

⑥2021年5月19日、十文字小屋のお弁当

おにぎり2個とソーセージ、たくあん、しいたけ煮が入っています。しいたけ煮が美味しかったです、いい味付けでした。おにぎりもふっくらして美味しいおにぎりです。

f:id:frankhama:20210613143326p:plain

f:id:frankhama:20210613143043p:plain

 

⑦2021年5月20日、甲武信小屋のお弁当

大きい紫蘇おにぎりが2個とたくあんが入っています。握り方が上手ですね、ふっくらして美味しいおにぎりです。

f:id:frankhama:20210613143054p:plain

f:id:frankhama:20210613143103p:plain

 

⑧2021年5月27日、民宿おかじんのお弁当

おにぎり2個と鮭と玉子焼き、お新香が入っています。理想的な組み合わせですね。懐かしさが感じられるお弁当です。鮭も玉子焼きもおにぎりも美味しかったです。山荘ではありませんが美味しく頂いたので載せました。

f:id:frankhama:20210613143111p:plain

f:id:frankhama:20210613143120p:plain

 

⑨2021年6月8日、シャレ―丸沼のお弁当

おにぎり2個とゆで卵、チーカマが入っていました。塩も付けてくれるなんて親切ですね。ゆで卵と一緒に食べるおにぎりは最高に美味しかったです。山荘ではありませんが美味しく頂いたので載せました。

f:id:frankhama:20210613143129p:plain

f:id:frankhama:20210613143138p:plain

おわり

 

 

スポンサーリンク