Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

新しい登山靴(春~秋用)を買いました。モンベル ツオロミーブーツワイド

1.10月14日、池袋東武百貨店5階にモンベルの新しいお店がオープンしました。ちょうど春~秋用登山靴が欲しいと思っていた所なので買いに行ってきました。店内は広くていい感じでした。以前は池袋の丸井にモンベルがありましたが、そこよりも広くなって商品の量が多くなった感じがします。

f:id:frankhama:20211023205549p:plain

 

2.10月22日にモンベル池袋東武店に行って登山靴(春~秋用)を買ってきました。

f:id:frankhama:20211023205558p:plain

 

3.大きい段ボールの箱に入っています。

f:id:frankhama:20211023205608p:plain

 

4.ツオロミーブーツ ワイド メンズ 29㎝、お値段20,460円です。私は足が大きいので4Eくらいの幅がないとキツクて痛くなってきます。モンベルはワイドサイズの登山靴があるので本当に助かります。

f:id:frankhama:20211023205618p:plain

 

5.色は緑と青があるんですが、緑色にしました。

f:id:frankhama:20211023205629p:plain

 

6.もちろんゴアテックスです。

f:id:frankhama:20211023205639p:plain

 

7.中敷きです。結構良さそうな中敷きですね。

f:id:frankhama:20211023205648p:plain

 

8.中敷きの裏側です。

f:id:frankhama:20211023205658p:plain

 

9.登山靴の中です。

f:id:frankhama:20211023205707p:plain

 

10.メイドイン ベトナムって書いてます。ベトナムで作ってるんですね。

f:id:frankhama:20211023205524p:plain

 

11.頑丈そうな靴底ですね。

f:id:frankhama:20211023205717p:plain

 

12.最初、アルパインクルーザー2,000ワイドか、ツオロミーブーツワイドのどっちを買うか迷ったんですが、ツオロミーブーツワイドにしました。簡単に商品の違い説明をします。アルパインクルーザー2000ワイドの値段は29,480円です。

f:id:frankhama:20211023205726p:plain

 

13.ツオロミーブーツワイドの値段は20,460円です。

f:id:frankhama:20211023205415p:plain

 

14.アルパインクルーザー2000ワイドは、皮革製アッパーで保温性を重視しています。

f:id:frankhama:20211023205423p:plain

 

15.ツオロミーブーツワイドは、通気性の高いアッパー素材で透湿性を重視しています。主に夏の登山で履こうと思っているので、保温性よりも透湿性が高い方がいいのでツオロミーブーツワイドの登山靴にしました。

f:id:frankhama:20211023205431p:plain

 

16.この登山靴が今まで春~秋の登山で使っていたコロンビアのカラサワ2です。3年くらい前に16,000円くらいで購入しました。

f:id:frankhama:20211023205440p:plain

 

17.防水性がなくなって雨が降ると靴の中に染み込んできます。穴も何ヵ所も空いてしまって接着剤で補修して使ってきました。

f:id:frankhama:20211023205452p:plain

 

18.靴底のゴムの凹凸が擦り減ってしまって平になってきています。普通の道路を歩いている時でも雨で濡れているとツルッと滑ります。これはもう危ない、新しい登山靴を買わないとダメだなと思って、今回新しい登山靴を買いました。

f:id:frankhama:20211023205503p:plain

 

19.新しい登山靴を履いてみました。サイズは、29㎝ですが、私の大きい足にぴったりです。キツクもなく緩くもなくいい感じです。とても軽くて歩きやすいです。

f:id:frankhama:20211023205515p:plain

 

20.この2万円もする高価な登山靴を買えたのもみなさんのおかげです。広告料とスパチャのおかげで買う事が出来ました。本当に感謝しております。大切に使っていきたいと思います。今年はもう冬山になるのでアルパインクルーザー2800を履いて登山に行くので来年の春からツオロミーブーツワイドで登りに行きたいと思います。

f:id:frankhama:20211023205534p:plain

おわり

スポンサーリンク