Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第5回 山荘の朝食特集

f:id:frankhama:20211025101556p:plain

第5回山荘の朝食特集です。山荘のスタッフは朝早くから起きて朝食を作ってくれています。感謝の気持ちでいっぱいです。大変な作業だと思います。山荘で美味しい朝食を食べれるおかげで山に登る事が出来ます。ありがとうございます。


※食べた日が古い順に紹介していきます。

※山荘ではない宿も含まれています。

①2021年6月29日、ロッジやつなみ
②2021年7月17日、ZAOセンタープラザ
③2021年7月26日、萬年雪山荘
④2021年8月3日、ロッジ山
⑤2021年8月19日、宿坊いわ江
⑥2021年8月28日、浅間山
⑦2021年9月14日、女人堂
⑧2021年9月29日、銀嶺荘
⑨2021年10月14日、リゾートインみちのく

 

1.①2021年6月29日、ロッジやつなみ、月山登山の時に宿泊しました。とっても美味しい朝食でした。ごはんと味噌汁とおしんこと分厚い玉子焼きが美味しかったです。f:id:frankhama:20211025100937p:plain

 

2.大きい玉子焼きですね。

f:id:frankhama:20211025100946p:plain

 

3.ふわふわ玉子焼きがうまい!

f:id:frankhama:20211025100956p:plain

 

4.②2021年7月17日、ZAOセンタープラザ蔵王山登山の時に宿泊しました。パンがあるのが嬉しいですね。

f:id:frankhama:20211025101004p:plain

 

5.美味しそうなスクランブルエッグですね。

f:id:frankhama:20211025101014p:plain

 

6.ごはんがうまい!

f:id:frankhama:20211025101023p:plain

 

7.③2021年7月26日、萬年雪山荘、富士山登山の時に宿泊しました。フランクフルトは別売りで300円です。朝2時頃でしたが、富士山に登る人達で食堂は混んでいました。

f:id:frankhama:20211025101032p:plain

 

8.うまい!

f:id:frankhama:20211025101042p:plain

 

9.④2021年8月3日、ロッジ山、伊吹山登山の時に宿泊しました。大きい鮭ですね。

f:id:frankhama:20211025101052p:plain

 

10.この焼きナスの味噌汁が香ばしくてとても美味しかったです。

f:id:frankhama:20211025101101p:plain

 

11.うまい!

f:id:frankhama:20211025101110p:plain

 

12.⑤2021年8月19日、宿坊いわ江、丹沢大山登山の時に宿泊しました。宿泊代が安いのに料理が豪華すぎると思いました。夕食も朝食も豪華でした。お腹いっぱいになりました。

f:id:frankhama:20211025101120p:plain

 

13.海苔納豆ごはんがうまい!

f:id:frankhama:20211025101130p:plain

 

14.⑥2021年8月28日、浅間山荘、浅間山(前掛山)登山の時に宿泊しました。

f:id:frankhama:20211025101139p:plain

 

15.おしんこが美味しそうですね~

f:id:frankhama:20211025101148p:plain

 

16.ごはんがうまい!おしんこと相性バッチリです!

f:id:frankhama:20211025101158p:plain

 

17.⑦2021年9月14日、女人堂、御嶽山登山の時に宿泊しました。寒くなってきたので食堂ではストーブが点けられていました。

f:id:frankhama:20211025101207p:plain

 

18.ごはんがうまい!

f:id:frankhama:20211025101216p:plain

 

19.⑧2021年9月29日、銀嶺荘、乗鞍岳登山の時に宿泊しました。朝から朴味噌が食べられるなんてありがたいですね。

f:id:frankhama:20211025101226p:plain

 

20.朴味噌が焼けてきました。美味しそうです。

f:id:frankhama:20211025101235p:plain

 

21.燻製味玉がうまい!

f:id:frankhama:20211025101245p:plain

 

22.⑨2021年10月14日、リゾートインみちのく、磐梯山登山の時に宿泊しました。f:id:frankhama:20211025101254p:plain

 

23.魚の身が厚くてうまい!

f:id:frankhama:20211025101304p:plain

 

24.ごはんに温泉卵を乗せました、うまい!

f:id:frankhama:20211025101314p:plain

おわり

スポンサーリンク