Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第6回 山荘の朝食特集

第6回山荘の朝食特集です。山荘のスタッフは朝早くから起きて朝食を作ってくれています。感謝の気持ちでいっぱいです。大変な作業だと思います。山荘で美味しい朝食を食べれるおかげで山に登る事が出来ます。ありがとうございます。

※食べた日が古い順に紹介していきます。

※山荘ではない宿も含まれています。

①2021年10月29日、シンプレスト日光
②2021年11月12日、煙草屋旅館
③2021年11月24日、ペンションラーチ
④2021年12月30日、三ッ峠山荘
⑤2022年3月25日、とやま旅館
⑥2022年4月7日、榛名湖温泉ゆうすげ元湯
⑦2022年5月5日、東雲館
⑧2022年7月21日、福美荘
⑨2022年7月22日、塩見小屋

 

1.①2021年10月29日、シンプレスト日光、見た目が綺麗な朝食ですね。ニンジンジュース、トマトジュースもあって健康的な朝食ですね。

 

2.1階の食堂で中禅寺湖を見ながら朝食を頂きます。

 

3.ごはんがうまい!

 

4.鮭がうまい!

 

5.②2021年11月12日、煙草屋旅館、大きいソーセージと温泉卵が付いてます。素晴らしい朝食です。

 

6.外の景色を見ながら朝食を頂きます。

 

7.ソーセージがパリッとしてうまい!

 

8.温泉卵をごはんに乗っけます。

 

9.うまい!

 

10.③2021年11月24日、ペンションラーチ、洋風の朝食ですね。牛乳とリンゴも付いて健康的で素晴らしい朝食ですね。

 

11.昨日の夜に雪が降ったので雪が少し積もっています。

 

12.コーンスープがうまい!

 

13.パンがうまい!

 

14.④2021年12月30日、三ッ峠山荘、納豆がある嬉しい朝食です。

 

15.海苔納豆ごはんがうまい!

 

16.目玉焼きがうまい!

 

17.⑤2022年3月25日、とやま旅館、美味しそうな焼き魚ですね。

 

18.海苔ごはんがうまい!

 

19.焼き魚がうまい!

 

20.⑥2022年4月7日、榛名湖温泉ゆうすげ元湯、美味しそうな湯豆腐ですね。納豆と温泉タマゴもあるなんて嬉しいです。

 

21.海苔納豆ごはんがうまい!

 

22.ポン酢で食べる湯豆腐がうまい!

 

23.⑦2022年5月5日、東雲館、地元の漬物が美味しそうです。

 

24.納豆ごはんがうまい!

 

25.鮭がうまい!

 

26.⑧2022年7月21日、福美荘、朝出発が早いので朝食をお弁当に変更してもらいました。鶏手羽やブリ煮もある豪華な朝食ですね。

 

27.梅干しおにぎりがうまい!

 

28.鶏手羽がうまい!

 

29.ブリ煮がうまい!

 

30.⑨2022年7月22日、塩見小屋、これが山小屋の朝食って感じですね、梅干しとふりかけが付いてるなんて素晴らしいです。

 

31.海苔ふりかけごはんがうまい!

 

32.梅干しがうまい!

 

33.ソーセージがうまい!

全部美味しい朝食でした。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク