Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

登山用品購入3回目 2018年11月17日

こんにちは、Fランク登山家のはまです。
2018年11月、前回冬山装備の紹介をしましたが、まだまだ必要な物がいろいろとあるので追加で買ってみました。やっぱり防寒対策は大事ですね、寝袋は0℃以下でも寝られるような保温性の高い物を買いました。持って行く物も多くなるので大きいリュックを買いました。

 

今回買った商品

①寝袋 ¥3,426円

②85Lリュック ¥7,389円

③チェーンアイゼンXLサイズ ¥4,374円

④DUGクッカーセット ¥3,321円
合計18,510円

 

写真で紹介

①寝袋です、かなり大きいです、リュックに入るか心配です、入ったとしても他の荷物をあまり入れられなくなりますね。

f:id:frankhama:20191112070916p:plain

 寝袋で寝てみました。結構暖かいです。

f:id:frankhama:20191112070922p:plain

 

85Lです。大きいリュックなのでいいけど、リュック自体も少し重いです。

f:id:frankhama:20191112070929p:plain

 

③チェーンアイゼン

f:id:frankhama:20191112070936p:plain

 

④DUGクッカーセット

f:id:frankhama:20191112070943p:plain

 

大きいクッカーの中に小さいクッカーが入っています。

f:id:frankhama:20191112070821p:plain

 

試しにクッカーで料理してみました。お米1合と水約200ccを入れてごはんを炊きます。

f:id:frankhama:20191112070828p:plain

 

美味しそうに炊けました。

f:id:frankhama:20191112070850p:plain

 

ごはん粒が美味しそうです。

f:id:frankhama:20191112070903p:plain

 

底に少しおこげも付いています。ちょうどいい炊き加減です。

f:id:frankhama:20191112070857p:plain

 

ソーセージと玉子も炒めてみました。

f:id:frankhama:20191112070844p:plain

 

アツアツで美味しかったです。キャンプ場で作ってみたいですね。

f:id:frankhama:20191112070910p:plain

おわり

 

スポンサーリンク