Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第5回 駅弁特集

第5回駅弁特集です。食べた日が古い順に紹介します。

①2022年5月4日、端午の節句折詰弁当1,620円(新宿駅
②2022年5月5日、手押し焼き鯖寿司1,180円(高崎駅
③2022年5月18日、まぐろいくら弁当1,400円(新宿駅
④2022年6月17日、JR貨物コンテナ弁当1,420円(新宿駅
⑤2022年6月18日、上州舞茸弁当1,230円(高崎駅
⑥2022年7月20日、信州おとなの牛めし弁当1,200円(新宿駅
⑦2022年7月25日、鰈の西京焼き弁当1,300円(甲府駅)                  ⑧2022年9月14日、錦秋弁当900円(新宿駅)                 ⑨2022年10月19日、駅弁発祥の地宇都宮御弁当1,300円(東京駅)

 

1.①2022年5月4日、端午の節句折詰弁当1,620円、新宿駅の駅弁屋頂で買いました。

 

2.いろんな駅弁がありますね、どれも美味しそうです。

 

3.端午の節句折詰弁当1,620円にしました。

 

4.2段重弁当好きです。

 

5.電車に乗ったらさっそく頂きます。

 

6.うまい!

 

7.肉団子がうまい!

 

8.ケチャップライスがうまい!

 

9.②2022年5月5日、手押し焼き鯖寿司1,180円、高崎駅の駅弁屋上州で買いました。

 

10.手押し焼き鯖寿司1,180円にしました。

 

11.美味しそうです。輝いていますね。

 

12.うまい!

 

13.③2022年5月18日、まぐろいくら弁当1,400円、新宿駅の駅弁屋頂で買いました。

 

14.まぐろいくら弁当1,400円にします。

 

15.最後の1個でした。

 

16.美味しそうです。

 

17.まぐろがうまい!

 

18.いくらごはんもうまい!

 

19.④2022年6月17日、JR貨物コンテナ弁当1,420円、新宿駅の駅弁屋頂で買いました。

 

20.見た事がない珍しいお弁当ですね、食べてみたくなりました。JR貨物コンテナ弁当にしました。

 

21.箱の中からコンテナを取り出します。

 

22.この箱は小物入れに使えそうですね。

 

23.蓋を開けると中身は、美味しそうなスキヤキ弁当です。

 

24.このお肉がうまい!柔らかくていい味付けでした。

 

25.ごはんもうまい!味が染み込んでます。

 

26.⑤2022年6月18日、上州舞茸弁当1,230円、高崎駅の駅弁屋上州で買いました。

 

27.どれも美味しそうな駅弁ですね。上州舞茸弁当にしました。

 

28.美味しそうです。

 

29.うまい!

 

30.このミニハンバーグがうまい!

 

31.⑥2022年7月20日、信州おとなの牛めし弁当1,200円、新宿駅の駅弁屋頂で買いました。

 

32.美味しそうな牛めし弁当が揃っています。どれにしようか迷いますね。

 

33.信州おとなの牛めし弁当にしました。

 

34.見た目でわかります。いい牛肉使ってますね。丁寧に作られています。

 

35.肉がうまい!

 

36.ごはんもうまい!

 

37.玉子焼きがうまい!

 

38.⑦2022年7月25日、鰈の西京焼き弁当1,300円、甲府駅の駅弁屋MASAICHIで買いました。 

 

39.カレイの西京焼きが美味しそうです。西京焼き大好きです。

 

40.大きいカレイが入ってます。

 

41.玉子焼きがうまい!

 

42.カレイがうまい!身が甘い味噌で焼かれて美味しいです。

 

43.ごはんがうまい!

 

44.⑧2022年9月14日、錦秋弁当900円、新宿駅の駅弁屋頂で買いました。

 

45.秋を感じさせる駅弁が揃ってますね。

 

46.錦秋弁当にしました。

 

47.見た目から彩り鮮やかで美味しそうです。

 

48.おこわがうまい!

 

49.栗がうまい!

 

50.肉団子がうまい!

 

51.⑨2022年10月19日、駅弁発祥の地宇都宮御弁当1,300円、東京駅の駅弁屋祭で買いました。

 

52.この駅弁が美味しそうです。

 

53.駅弁発祥の地宇都宮弁当にします。

 

54.見た目が上品で丁寧に作られているお弁当ですね。

 

55.おにぎりがうまい!

 

56.こっちのおにぎりもうまい!

 

57.おかずもうまい!

全部美味しいお弁当でした。お腹いっぱいになりました。終わり

スポンサーリンク