Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第5回 山荘のお弁当特集

第5回山荘のお弁当特集です。

①2022年7月24日、農鳥小屋(農鳥岳

②2022年9月15日、八方池山荘(唐松岳

③2022年9月16日、五竜山荘(五竜岳

④2022年9月17日、キレット小屋(鹿島槍ヶ岳

⑤2022年9月18日、種池山荘(鹿島槍ヶ岳

⑥2022年10月4日、宝剣山荘(宝剣岳

⑦2022年10月12日、心・湯治館(大台ヶ原

⑧2022年10月20日、高谷池ヒュッテ(火打山

⑨2022年10月21日、黒沢池ヒュッテ(妙高山)  

 

1.①2022年7月24日、農鳥小屋(農鳥岳

 

2.北岳山頂で頂きました。ごはんもお新香も美味しかったです。

 

②2022年9月15日、八方池山荘(唐松岳

 

3.唐松岳山頂で頂きました。おにぎりもおかずも美味しかったです。

 

4.のりごまおにぎりです。このおにぎり美味しかったな~

 

5.おかずもいろいろ入っていて美味しいです。

 

6.③2022年9月16日、五竜山荘(五竜岳

 

7.キレット小屋で頂きました。大きい天ぷらと鮭が入っています。

 

8.天ぷらがうまい!こんな山奥で海老の天ぷらが食べれるなんて最高です!

 

9.鮭もうまい!

 

10.ごはんにも味が付いていて美味しいです!

 

11.④2022年9月17日、キレット小屋(鹿島槍ヶ岳

 

12.種池山荘の休憩室で頂きました。小倉あんぱんがうまい!

 

13.塩バターぱんがうまい!

 

14.ソーセージがうまい!

 

15.⑤2022年9月18日、種池山荘(鹿島槍ヶ岳

 

16.帰りの特急あずさの中で頂きました。種池山荘名物の綺麗な4食弁当です。前から食べてみたいと思っていました。

 

17.錦糸卵ごはんがうまい!

 

18.桜でんぶごはんがうまい!

 

19.⑥2022年10月4日、宝剣山荘(宝剣岳

 

20.駒ヶ根バスターミナルで頂きました。焼鳥丼ですね、焼鳥が甘い醤油味で香ばしくてとても美味しかったです。

 

21.⑦2022年10月12日、心・湯治館(大台ヶ原

 

22.大台ヶ原売店前で頂きました。梅干しおにぎりがうまい!

 

23.唐揚げがうまい!

 

24.昆布おにぎりがうまい!

 

25.⑧2022年10月20日、高谷池ヒュッテ(火打山

 

26.黒沢池ヒュッテのベンチで頂きました。おにぎり2個です。1個はゴマ塩おにぎりですね。

 

27.うまい!

 

28.おかかおにぎりです、これもうまい!

 

29.⑨2022年10月21日、黒沢池ヒュッテ(妙高山) 

 

30.大谷ヒュッテで頂きました。パックごはん2個入っていました。五目釜めしと赤飯です。ごはんに味が染み込んでいて美味しいです。

 

31.赤飯もうまい!もち米を使っているのでモッチリしています。

全部美味しいお弁当でした。忙しい中お弁当を作ってくれる山小屋スタッフのみなさんに感謝ですね。ありがとうございます。終わり

 

スポンサーリンク