Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

2023年11月、モンベルで寝袋とエアマット買いました。

2023年11月16日、モンベルで寝袋・エアマット・エアマットを膨らませるポンプバックを買ってきたので紹介します。現在使っている寝袋とエアマットは問題なく使用できるんですが大きいのでリュックの中のスペースを取るので困っています。そこで小さくて性能がよい寝袋をモンベルで買ってきました。

 

1.寝袋、エアマット、エアマットを膨らませるポンプバックです。

 

2.寝袋はドライ シームレス ダウンハガー900#2です。

 

3.快適温度域0℃、使用可能温度域-5℃です。

 

4.寝袋のお値段は、61,050円です。高いですね、現在使っている大きい寝袋は5年前に楽天市場で3,426円で買いました。

 

5.エアマットです。180㎝あります。空気を入れると高さ7㎝です。お値段12,650円です。現在使っているエアマットは去年楽天市場で3,780円で買いました。

 

6.エアマットを膨らませるポンプバックです。お値段3,080円です。

 

7.現在使っている大きい寝袋・エアマットと比較してみました。半分以下の大きさになっています。

 

8.横から比較してみました。

 

9.ポンプバックでエアマットを膨らませます。簡単に膨らみます。

 

10.寝てみました。フカフカですごい気持ちいいです。

 

11.寝袋を広げます。

 

12.寝袋をエアマットの上に乗せます。

 

13.寝袋に入ります。私の身長は180㎝ですが183㎝まで大丈夫な寝袋です。

 

14.びっくりするほど温かいです。ダウンの寝袋ってこんなに温かいんですね。これなら冬山でテント泊しても大丈夫です。

 

15.やっぱり良い物は高いんですね。エアマットはフカフカだし寝袋はすごい温かいです。高いけど良い物を買ったと思います。これで冬山テント泊に行きたいと思います。

終わり

スポンサーリンク