Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第9回 山荘の夕食特集

第8回山荘の夕食特集です。

食べた日が古い順に紹介していきます。

①2023年8月3日、椹島ロッヂ(悪沢岳)
②2023年8月4日、千枚小屋(悪沢岳)
③2023年8月5日、荒川小屋(赤石岳)
④2023年8月6日、百間洞山の家(聖岳)
⑤2023年8月8日、椹島ロッヂ(聖岳)
⑥2023年8月22日、長蔵小屋(燧ヶ岳)
⑦2023年8月23日、尾瀬小屋(燧ヶ岳)
⑧2023年8月31日、櫻本坊(山上ヶ岳)
⑨2023年10月23日、法華院温泉山荘(九重山)

 

①2023年8月3日、椹島ロッヂ(悪沢岳)

 

魚の甘露煮美味しかったです。

 

大きいナスになんか乗せてるの美味しかったです。

 

②2023年8月4日、千枚小屋(悪沢岳)

 

柔らかいハンバーグ美味しいです。

 

ポテトサラダや野菜スープが美味しいです。

 

③2023年8月5日、荒川小屋(赤石岳)

 

とってもマイルドなカレーで食べやすくて美味しいです。

 

ポテトサラダを焼いたようなやつも美味しいです。

 

④2023年8月6日、百間洞山の家(聖岳)

 

外はサクサク、中はとってもジューシーなカツがうまい!

 

そばがうまい!

 

⑤2023年8月8日、椹島ロッヂ(聖岳)

 

カニグラタン美味しいです。

 

山小屋の食事じゃないみたいです。美味しいです。

 

⑥2023年8月22日、長蔵小屋(燧ヶ岳)

 

とろけるハンバーグ美味しいです。

 

鴨肉美味しいです。

 

⑦2023年8月23日、尾瀬小屋(燧ヶ岳)

 

山小屋で生ビールが飲めるなんて嬉しいですね。

 

ポタージュスープがうまい!

 

チキンレッグがうまい!

 

⑧2023年8月31日、櫻本坊(山上ヶ岳)

 

ごはんがうまい!

 

野菜の煮物がうまい!

 

⑨2023年10月23日、法華院温泉山荘(九重山)

 

ごはんがうまい!

 

トンカツがうまい!

全部美味しい夕食でした。作ってくれる山荘のスタッフのみなさんに感謝ですね。いつも美味しい夕食ありがとうございます。

スポンサーリンク