Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第7回 山荘の朝食特集

第7回山荘の朝食特集です。山荘のスタッフが朝早くから起きて朝食を作ってくれています。感謝の気持ちでいっぱいです。大変な作業だと思います。山荘で美味しい朝食を食べれるおかげで山に登る事が出来ます。ありがとうございます。

※食べた日が古い順に紹介していきます。

※山荘ではない宿も含まれています。

①2022年7月23日、熊ノ平小屋(間ノ岳)
②2022年7月24日、農鳥小屋(農鳥岳)
③2022年7月25日、広川原山荘(北岳)
④2022年9月15日、八方池山荘(唐松岳)
⑤2022年9月16日、五竜山荘(五竜岳)
⑥2022年9月17日、キレット小屋(鹿島槍ヶ岳)
⑦2022年9月16日、種池山荘(鹿島槍ヶ岳)
⑧2022年10月4日、宝剣山荘(宝剣岳)
⑨2022年10月12日、心・湯治館(大台ヶ原)

 

1.①2022年7月23日、熊ノ平小屋(間ノ岳)、ひきわり納豆と梅干が付いてます。理想的な朝食ですね。

 

2.納豆ご飯がうまい!梅干しもうまい!ごはんによく合います。

 

3.ししゃもがうまい!ごはんにぴったり。

 

4.②2022年7月24日、農鳥小屋(農鳥岳)、朝食のルールが書かれています。

 

5.お新香が入った容器が渡されます。ご飯と味噌汁は自分でよそいます。

 

6.五目御飯ですね、美味しそうです。具だくさんの味噌汁です。

 

7.うまい!

 

8.③2022年7月25日、広川原山荘(北岳)、高級ホテルの朝食みたいです。缶ビールは400円です。

 

9.ごはんがうまい!

 

10.鮭がうまい!

 

11.④2022年9月15日、八方池山荘(唐松岳)、生卵が付いてるなんて嬉しいです。

 

12.卵かけごはんがうまい!

 

13.ソーセージがパリッとしてうまい!

 

14.⑤2022年9月16日、五竜山荘(五竜岳)、普通の山荘なら魚は1切れなんですが2切れもあるなんて嬉しいです。

 

15.ごはんがうまい!

 

16.魚がうまい!

 

17.⑥2022年9月17日、キレット小屋(鹿島槍ヶ岳)、玉子焼きが3切れもあるなんて嬉しいです。ごはんも味噌汁も大盛りです。

 

18.のりたまふりかけをごはんにかけました。うまい!

 

19.さんまの出汁かな?出汁が効いてる味噌汁が美味しいです。

 

20.⑦2022年9月16日、種池山荘(鹿島槍ヶ岳)、大きいふわふわの玉子焼きが嬉しいですね。

 

21.玉子焼きがうまい!

 

22.鮭がうまい!

 

23.⑧2022年10月4日、宝剣山荘(宝剣岳)、鮭とソーセージが美味しそうです。

 

24.パリッとして香ばしいソーセージがうまい!

 

25.鮭がうまい!

 

26.⑨2022年10月12日、心・湯治館(大台ヶ原)、温泉玉子が美味しそうです。

 

27.温泉玉子ごはんがうまい!

 

28.魚がうまい!

 

全部美味しい朝食でした。ごちそうさまでした。

おわり

 

スポンサーリンク