Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第2回 山荘の夕食特集

f:id:frankhama:20201010094616p:plain

こんにちは、Fランク登山家のはまです。
山荘の夕食特集第2回です。山荘がごはんが美味しいですね~ごはんとみそ汁がおかわりできるのが嬉しいです。登山で疲れてお腹がペコペコだけど、山荘の美味しいごはんをたくさん食べて体力を回復します。

 ※食べた日が古い順に紹介していきます。

 

①2019年6月19日、横尾山荘の夕食です。

揚げ物、魚、野菜とバランスのいい夕食ですね。

f:id:frankhama:20200430160342p:plain

 

これは鶏肉のフライにチーズの乗せたものです。美味しかったです。

f:id:frankhama:20200430160350p:plain

 

②2019年9月17日、槍沢ロッジの夕食です。

唐揚げには特製からあげソースをかけて食べます。おしんこが大好きなので、おしんこが自由に取れるのはありがたいです。

f:id:frankhama:20200430160356p:plain

f:id:frankhama:20200430160404p:plain

 

③2019年9月18日、槍ヶ岳山荘の夕食です。

アタリメは前に座っているおじさんから頂いたものです。ジューシーなハンバーグで美味しかったです。濃厚なデミグラスソースがいいですね~

f:id:frankhama:20200430160410p:plain

f:id:frankhama:20200430160418p:plain

 

④2019年11月5日、金峰山小屋の夕食です。

チキンステーキの下にごはんが隠れています。白ワインも付いてきます。りんごとポテトサラダ、野菜も添えられて健康的な夕食ですね。

f:id:frankhama:20200430160425p:plain

f:id:frankhama:20200430160433p:plain

 

ナイフとフォークを使って食べます。珍しいですね。f:id:frankhama:20200430160441p:plain

 

カレーもあるのでかけてきました。お肉とキノコがたっぷり入っているカレーです。美味しかったのでおかわりしました。

f:id:frankhama:20200430160448p:plain

 

⑤2019年11月6日、富士見平小屋の夕食です。

山小屋の夕食って感じですね。

f:id:frankhama:20200430160455p:plain

 

鹿肉ソーセージ3本、猪肉ソーセージ2本です。それぞれ味が違います。パリッとして美味しいソーセージです。

f:id:frankhama:20200430160517p:plain

 

キノコがたっぷり入ったみそ汁です。濃厚で甘みのある美味しいみそ汁です。

f:id:frankhama:20200430160503p:plain

 

ランタンの灯で食事するので暗いです。こういう雰囲気もいいですね。

f:id:frankhama:20200430160510p:plain

 

⑥2019年12月3日、三条の湯の夕食です。

ふっくらして美味しいごはんです。しめじの天ぷらもいいですね。魚も美味しかったです。

f:id:frankhama:20200430160525p:plain

f:id:frankhama:20200430160539p:plain

 

⑦2019年12月4日、雲取山荘の夕食です。

ごはんがもっちりして美味しかったです。デミグラスソースがかかったハンバーグも美味しかったです。

f:id:frankhama:20200430160547p:plain

f:id:frankhama:20200430160553p:plain

f:id:frankhama:20200430160601p:plain

 

⑧2019年12月20日、尊仏山荘の夕食です。

野菜がたくさん入っている美味しいカレーです。おかわりしました。

f:id:frankhama:20200430160611p:plain

f:id:frankhama:20200430160619p:plain

 

⑨2019年2月3日、マナスル山荘本館の夕食です。

おかずが多いです。麻婆豆腐にステーキがまであります。豪華な夕食ですね~

f:id:frankhama:20200430160626p:plain

 

うまそうに焼けてますね!

f:id:frankhama:20200430160633p:plain

 

うまい!

f:id:frankhama:20200430160640p:plain

おわり

 

スポンサーリンク