Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第4回 山荘の朝食特集

f:id:frankhama:20210613225942p:plain
 こんにちは、Fランク登山家のはまです。
今回は、第4回山荘の朝食特集です。山荘のスタッフは朝早くから起きて朝食を作ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。食事を作るのは大変な作業だと思います。山荘で美味しい朝食を食べれるおかげで山に登る事が出来ます。ありがとうございます。


※食べた日が古い順に紹介していきます。

①2020年9月27日、鏡平山荘
②2020円10月20日、ロッジ長兵衛
③2020年11月5日、みやま山荘(赤城山
④2020年12月21日、山本小屋
⑤2021年5月19日、十文字小屋
⑥2021年5月20日、甲武信小屋
⑦2021年5月27日、民宿おかじん
⑧2021年6月2日、くろがね小屋
⑨2021年6月8日、シャレ―丸沼

 

①2020年9月27日、鏡平山荘

ごはんにきびが入っていて美味しかったです、焼き魚や海苔も付いて美味しい朝食でした。

f:id:frankhama:20210613170941p:plain

f:id:frankhama:20210613170951p:plain

 

②2020円10月20日、ロッジ長兵衛

大きい鮭や温泉卵が付いて、具が多い味噌汁まであります。とっても豪華で美味しい朝食です。

f:id:frankhama:20210613171003p:plain

f:id:frankhama:20210613171016p:plain

 

③2020年11月5日、みやま山荘(赤城山

納豆、鮭、玉子焼き、海苔などおかずが豊富で健康的な朝食ですね。ごはんがふっくらして美味しかったです。

f:id:frankhama:20210613171029p:plain

f:id:frankhama:20210613171040p:plain

 

④2020年12月21日、山本小屋

目玉焼きにするはずが、ついつい癖で生卵をかき混ぜてしまって玉子焼きにしてしまいました。玉子焼きにしても美味しかったです。自分で焼きたての玉子焼きが食べれるなんていいですね。ごはんもふっくらして美味しかったです。野菜も多くていいですね。

f:id:frankhama:20210613171050p:plain

f:id:frankhama:20210613171100p:plain

 

⑤2021年5月19日、十文字小屋

果物や野菜、小魚などがあって健康的な朝食ですね。ごはんもふっくらして美味しいごはんでした。これから登山するにはちょうどいい朝食です。

f:id:frankhama:20210613171111p:plain

f:id:frankhama:20210613171120p:plain

 

⑥2021年5月20日、甲武信小屋

キウイ、玉子焼き、海苔などがあります。朝食にぴったりなおかずですね。ごはんがふっくらして美味しいごはんです。

f:id:frankhama:20210613171128p:plain

f:id:frankhama:20210613171137p:plain

 

⑦2021年5月27日、民宿おかじん

席に着いてからハムエッグを焼いてくれます。焼きたてなのでアツアツのハムエッグです。納豆や野菜も多くて健康的な朝食ですね。ごはんと味噌汁も美味しかったです。山荘ではありませんが美味しく頂いたので載せました。

f:id:frankhama:20210613171148p:plain

f:id:frankhama:20210613171158p:plain

 

⑧2021年6月2日、くろがね小屋

牛肉とコンニャクの甘煮、温泉卵、海苔があります。くろがね小屋名物の牛肉とコンニャクの甘煮が美味しかったです。海苔と温泉卵をごはんにかけて食べたら最高に美味しかったです。

f:id:frankhama:20210613171211p:plain

f:id:frankhama:20210613171220p:plain

 

⑨2021年6月8日、シャレ―丸沼

高級ホテルの朝食かと思うくらい豪華な朝食ですね。野菜サラダや野菜の煮物があります、トマトジュースと牛乳もあります。とっても健康的な朝食ですね。大きい玉子焼きが美味しかったです。山荘ではありませんが美味しく頂いたので載せました。

f:id:frankhama:20210613171232p:plain

f:id:frankhama:20210613171241p:plain

おわり

 

スポンサーリンク