Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

2022年3月、最近買った登山グッズ紹介

f:id:frankhama:20220308202709p:plain

今回は、最近買った登山グッズを紹介します。3点買ってきました。

 

1.最初に紹介するのは、ミレーのアミアミシャツ税込み6,160円です。いつも登山に行く時はユニクロのエアリズムを着て登山に行ってたんですが、ミレーのアミアミシャツの方がいいというコメントがあったので買いました。

f:id:frankhama:20220308202719p:plain

 

2.ユニクロのエアリズムも速乾性があってなかなかいいシャツですが、このミレーのアミアミシャツも良さそうですね。

f:id:frankhama:20220308202727p:plain

 

3.すごいアミアミですね。とりあえず冬山登山用に長袖のアミアミシャツを1着購入しました。着心地がよければ夏用にも買いたいと思います。

f:id:frankhama:20220308202738p:plain

 

4.次に買ったのはモンベルアルパインサーモボトル750mlです。税込み4,400円です。サイズは、350ml、500ml、750ml、900mlの4種類があります。山によってはガスコンロ使用禁止の山もあるので、そういう時はお湯を入れて持っていって山頂でカップラーメンでも食べたいと思います。

f:id:frankhama:20220308202747p:plain

 

5.蓋がまわしやすいです。軽くて持ちやすいです。

f:id:frankhama:20220308202758p:plain

 

6.口が大きいのでお湯を入れやすいです。

f:id:frankhama:20220308202807p:plain

 

7.断熱性が高くて95℃のお湯を入れたとして6時間後は80℃、24時間後は56℃だそうです。

f:id:frankhama:20220308202816p:plain

 

8.次は、モノマネぬいぐるみ税込み2,728円です。自分がしゃべった言葉をモノマネしてくれます。実はこのぬいぐるみは、モノマネする以外に別の使い方があります。なんと霊と会話が出来るんです。信じない人も多いと思いますが、YouTubeで事故物件動画を見ている人ならわかると思います。いろんな霊がこのモノマネぬいぐるみで会話しています。このぬいぐるみを山に持って行って霊と会話してみたいと思います。まだ成仏出来ていない霊なら話を聞いて成仏出来るように協力したいと思います。

f:id:frankhama:20220308202826p:plain

 

9.単4乾電池3本で動きます。

f:id:frankhama:20220308202835p:plain

 

10.試しに自分の部屋に霊がいないか話しかけてみましたが、返答はありませんでした。この部屋にはいないみたいです。陰キャラの私には霊も寄ってこないみたいですね😅

f:id:frankhama:20220308202844p:plain

おわり

 

スポンサーリンク