Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

タオルから手ぬぐいに変更しました。

今まで登山中に私に声をかけてくれた方にF登山隊タオルをプレゼントしていましたが、今後は手ぬぐいに変更します。理由はタオルだと厚みがあるのでリュックに入れると結構スペースを取られてしまいます。それで薄い手ぬぐいに変更しました。手ぬぐいは薄いので登山だけでなくキャンプにも持って行こうと思います。キャンプ中に声をかけてくれた方にプレゼントしようと思います。登山やキャンプの時にいつも2枚持って行こうと思います。

 

1.F登山隊タオルです。まだ10枚ほど残っています。今まで合計110枚作りました。1枚1,100円くらいです。楽天市場のオリジナルタオルが作れるお店で注文しました。

 

2.新しく作ったF登山隊手ぬぐいです。楽天市場のお店で作りました。100枚単位の注文なのでとりあえず100枚注文しました。44,800円でした。1枚450円くらいですね。

 

3.左側が手ぬぐいです。右側がタオルです。手ぬぐいは薄いですね。これならパンパンになったリュックに積めそうです。

 

4.手ぬぐいの端は、切ってあるだけなので少しほつれています。

 

5.大きさはタオルより手ぬぐいの方が少し大きいです。文字もしっかりプリントされています。今後は登山中やキャンプ中に声をかけてくれた方、先着2名様にF登山隊手ぬぐいをプレゼントしたいと思います。

 

スポンサーリンク