Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第6回 山荘のお弁当特集

第6回山荘のお弁当特集です。

①2022年11月7日、剣山山頂ヒュッテ800円(剣山)

②2023年2月4日、赤岳鉱泉1,000円(赤岳)

③2023年5月25日、石鎚神社頂上山荘1,000円(石鎚山

④2023年8月4日、椹島ロッヂ1,000円(悪沢岳

⑤2023年8月5日、千枚小屋1,000円(悪沢岳

⑥2023年8月6日、荒川小屋1,000円(赤石岳

⑦2023年8月7日、百間洞山の家1,000円(聖岳

⑧2023年8月23日、長蔵小屋900円(燧ヶ岳)

⑨2023年9月1日、櫻本坊800円(山上ヶ岳)  

 

①2022年11月7日、剣山山頂ヒュッテ800円(剣山)

おにぎり3つ、チーズ、たくあんが入っています。

 

おにぎりは、カレー味のハムカツおにぎり、梅干しおにぎり、昆布おにぎりです。

 

うまい!

 

②2023年2月4日、赤岳鉱泉1,000円(赤岳)

大きい中華ちまき2個です。

 

大きいお肉が入ってる美味しそうな中華ちまきです。

 

うまい!

 

③2023年5月25日、石鎚神社頂上山荘1,000円(石鎚山

おにぎり2個とソーセージ、唐揚げ、玉子焼きが入ってます。

 

味付け海苔を巻いて頂きます。

 

おにぎりがうまい!

 

④2023年8月4日、椹島ロッヂ1,000円(悪沢岳

助六寿司です。唐揚げも入っています。

 

いなり寿司がうまい!

 

笹の中には、カスタードクリームを透明な餅で包んでいるデザートでした。とても美味しかったです。

 

⑤2023年8月5日、千枚小屋1,000円(悪沢岳

おにぎり3つとソーセージと唐揚げです。

 

おにぎりがうまい!

 

ソーセージがパリッとしてうまい!

 

⑥2023年8月6日、荒川小屋1,000円(赤石岳

百間洞山の家の食堂で頂きます。ゴミは持ち帰りなので縦走中はこういうお弁当がいいですね。

 

おにぎり5個とたくあんです。

 

おにぎりがうまい!

 

⑦2023年8月7日、百間洞山の家1,000円(聖岳

聖平小屋の外のベンチで頂きます。

 

おにぎり4個と鰯角煮が入っています。

 

おにぎりがうまい!

 

⑧2023年8月23日、長蔵小屋900円(燧ヶ岳)

尾瀬小屋の外のテラスで生ビールを飲みながら頂きます。

 

おにぎり2個、ソーセージ、たくあん、焼き魚が入っています。

 

おにぎりがうまい!ちょうどいい塩加減です。

 

⑨2023年9月1日、櫻本坊800円(山上ヶ岳

道の駅、吉野路黒滝で頂きます。

 

大盛りごはんのお弁当です。

 

ごはんがうまい!

全部美味しいお弁当でした。作ってくれる人達に感謝です。ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク