Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

ハクキンカイロ使ってみました。

名古屋オフ会でぶひんこさんからハクキンカイロを頂いたので使ってみました。便利で温かくていいですね。寒いテント泊の夜なんかに使ってみたいと思います。

 

1.ハクキンカイロのミニです。サイズは、ミニ、スタンダード、ジャイアントがあるみたいです。

 

2.箱の中には、ハクキンカイロ本体、袋、注油カップ、説明書が入ってました。

 

3.ミニは、注油カップに1.5カップ注油して18時間温かいみたいです。

 

4.メモリが2つ付いてます。

 

5.カイロ用ベンジンもぶひんこさんから頂きました。ありがとうございます。

 

6.本体の蓋を取ります。

 

7.注油カップを乗せてベンジンを注ぎます。

 

8.注油カップを90℃横に回すとベンジンが入っていきます。

 

9.蓋をします。

 

10.一瞬だけ火を近づけます。プラチナ触媒が熱に反応して温かくなります。

 

11.1分くらいすると熱くなってきました。

 

12.蓋をかぶせます。

 

13.袋に入れます。袋がないと火傷するくらい熱いです。袋に入れるとちょうどいい暖かさです。寒いテント泊の夜に使いたいと思います。

 

スポンサーリンク