Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

第2回 山荘のお弁当特集

f:id:frankhama:20201010100103p:plain

こんにちは、Fランク登山家のはまです。

今回は、第2回山荘のお弁当特集です。今回も美味しいお弁当をたくさん紹介したいと思います。美味しいお弁当を作ってくれる山荘のスタッフに感謝ですね。

※食べた日が古い順に紹介していきます。

①2020年2月4日、マナスル山荘のお弁当

②2020年6月3日、マナスル山荘のお弁当

③2020年6月16日、憩山荘のお弁当

④2020年8月19日、立山室堂山荘のお弁当

⑤2020年8月20日、剣山荘のお弁当

⑥2020年8月21日、雷鳥荘のお弁当

⑦2020年9月22日、わさび平小屋のお弁当

⑧2020年9月23日、双六小屋のお弁当

⑨2020年9月24日、雲ノ平山荘のお弁当

 

①2020年2月4日、マナスル山荘のお弁当です。

おかずもごはんもギッシリ詰まっています。玉子焼きの作れ方が丁寧ですね、盛り付けも綺麗です。鶏の唐揚げもごはんも美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010095808p:plain

f:id:frankhama:20201010095817p:plain

 

②2020年6月3日、マナスル山荘のお弁当です。

焼肉がたっぷり入ったお弁当です。玉子焼きや赤かぶ漬けも美味しいです。ごはんの量も多くお腹いっぱいになりました。

f:id:frankhama:20201010095825p:plain

f:id:frankhama:20201010095833p:plain

 

③2020年6月16日、憩山荘のお弁当です。

おにぎり3つとソーセージ、ゆで卵、たくあん、粗塩が入っています。この粗塩が美味しいです、とってもいい塩を使っていると思います。ごはんとゆで卵にかけて食べました。

f:id:frankhama:20201010095842p:plain

f:id:frankhama:20201010095851p:plain

 

④2020年8月19日、立山室堂山荘のお弁当です。

立山(雄山・大汝山・富士ノ折立)を登ってきた後に剣山荘で頂きました。ごはんが美味しかったです。おかずのチキンナゲット・ソーセージも美味しかったです。ゼリーとチーズもいいですね~糖分とカルシウムが補給できます。

f:id:frankhama:20201010095901p:plain

f:id:frankhama:20201010095911p:plain

 

⑤2020年8月20日、剣山荘のお弁当です。

剱岳に登ってきた後に剣山荘で頂きました。もっちりして美味しいごはんです。鮭はしょっぱすぎずちょうどいい塩加減で美味しかったです。けっこう大きい鮭なので美味しかったです。

f:id:frankhama:20201010095919p:plain

f:id:frankhama:20201010095929p:plain

 

⑥2020年8月21日、雷鳥荘のお弁当です。

大きいおにぎりが2個と、鮭、チキンナゲット、揚げ餃子などが入っています。おにぎりが大きくて丁寧に握られています。朝早くからお弁当を作って頂いて感謝ですね。

f:id:frankhama:20201010095939p:plain

f:id:frankhama:20201010095950p:plain

 

⑦2020年9月22日、わさび平小屋のお弁当です。

おいなりさんが3個と唐揚げ、ソーセージ、シューマイ等が入っています。おいなりさんの味付けがいいですね、食べやすい味付けでした。唐揚げもサクッと揚がっていて油っこくなくてさっぱりして食べやすい唐揚げでした。

f:id:frankhama:20201010100109p:plain

f:id:frankhama:20201010100013p:plain

 

⑧2020年9月23日、双六小屋のお弁当です。

鷲羽岳山頂で頂きました。このお弁当は美味しかったですね~ごはんの味付けがいいです。ごはんだけでも美味しいです。唐揚げや揚げシューマイも美味しかったです。うずらの卵が入っているのがいいですね。手の込んだお弁当だと思います。作る人は大変ですね。

f:id:frankhama:20201010100023p:plain

f:id:frankhama:20201010100034p:plain

 

⑨2020年9月24日、雲ノ平山荘のお弁当です。

薬師沢小屋で頂きました。大きいおにぎりが2個入っています。ハム、たくあん、豆も入っています。ふっくらして美味しいおにぎりでした。握り方が上手だと思います。

f:id:frankhama:20201010100045p:plain

f:id:frankhama:20201010100054p:plain

おわり

スポンサーリンク