Fランク登山家はまブログ

登山とキャンプが大好きです。

スポンサーリンク

2022年8月 最近買った登山グッズ紹介

最近買った登山グッズの紹介をします。モンベルのお店に行って6ℓの水入れとSOTOの小さくて軽いガスバーナーを買いました。

 

1.フレックスウォーターキャリア6ℓです。モンベルのお店で3,520円で購入しました。なぜこの6ℓの水入れを買ったのかと言うと、北鎌尾根をP2から登る場合、水が5ℓくらい必用みたいです。北鎌尾根を登る為に買いました。

 

2.すごい軽くてコンパクトです。

 

3.底が頑丈に出来ているので岩場の上に置いても大丈夫です。

 

4.ホースの接続部に、「水が入った状態でホースを抜かないで下さい、水が出てしまいます」というような注意書きが書かれていました。

 

5.ホースをカチッっと接続します。

 

6.試しに6ℓの水を入れてみます。2ℓのペットボトル3本の水を入れます。

 

7.水を6ℓ入れました。

 

8.持ち運びが便利です。

 

9.取っ手を付けます。

 

10.持ち運びやすいです。水がこぼれなくていいですね。

 

11.ホースの先に付いているストッパーの矢印をまっすぐにすると水が出ます。

 

12.押すと水が早く出ます。

 

13.SOTOのガスバーナーアミカスです。お値段5,500円です。ガス缶は660円です。

 

14.キャプテンスタッグのガスバーナーを持っていますが、登山用に軽くて小さいガスバーナーが欲しいと思っていました。

 

15.風に強い燃焼構造がいいですね。

 

16.同じメーカーのガス缶を使った方がいいのでSOTOのガス缶を1個買いました。

 

17.箱から出します。

 

18.今使っているキャプテンスタッグのガスバーナーです。4年前に、楽天市場で3,419円で買いました。SOTOのガスバーナーと比べると大きくて重いです。大きいので安定性はあっていいですね、クッカーを乗せた時に落としにくいです。キャンプで使って行こうと思います。

 

19.SOTOのガスバーナーです。小さくて軽いです。

 

20.ガス缶にセットしました。

 

21.いい感じですね、火を点けてキャプテンスタッグのガスバーナーと比べてみました。

北鎌尾根をP2から登る為に、今回紹介した登山グッズを買いました。まだいつ登りにいけるかわかりませんが、いつか登りに行きたいと思います。

スポンサーリンク